なあなあで >θゞ

えこが綴るだらだらblog 家建てたっぽいです



大雨 のち 部分日食 のち 晴れ のち 超大雨

先日の部分日食前夜、夜中1時半は大雨で雷鳴り放題だった。
朝には落ち着き、曇りになったが、日食を見られるとは思えなかった。

10時過ぎ、喫煙のため外に出ると雲の切れ間からときどき太陽がのぞいていた。
指の間から見るとやや欠けていた。
あー、見えるねえ。

部分日食MAXの11時前に外に出たら会社の方々100人近くが集まっていた。
おー、見えるねえ。

晴れでないので、直視で欠けているのがわかります。
晴れてたら直視が厳しかったかも。

翌日、翌々日は晴天。

本日は夜中から大雨。
家のそばの川は、、、超増水で流れが速い。落ちたら、、、死ぬな。
川の水が溢れないか心配です。
家は道路より1mほど高いので、家より車が心配だったりする。

さあ、明日も大雨っぽい。
う?ん、明日も心配ですな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://echottr.blog8.fc2.com/tb.php/467-bbfa321d

 | HOME | 



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

えこ

  • Author:えこ
  • 週末はつきっきり子育て
    ?(゜ロ?)(/ロ゜)/




全記事>θゞ

全タイトルを表示




ブログ内検索


