なあなあで >θゞ

えこが綴るだらだらblog 家建てたっぽいです



北九州旅行

GWなので北九州へGo?。

「下関」
唐戸市場と水族館目当てに向かったものの、高速道路で下関ICから2kmの渋滞。
IC降りてから迂回し、すんなり現地に向かえたものの駐車場が一杯で断念。
こんなとこでサーカスやってるのかよっ!
ということで門司港レトロへプラン変更。

「焼きカレー」
門司港レトロに行きましたが、人が多くて名物の「焼きカレー」は食せず残念。
夕飯に「石焼きカレー たべった」にて食す。
九州ローカル番組のドーモで紹介されたそうだが、「焼きカレー」美味いっ!!
アツアツパリパリですよっ。

「北九州市立 いのちのたび博物館」
IMG_1415.jpg
入館料 大人500円の割に建物が広く、楽しめました。
恐竜の化石なんて久々に観ました。
長男は興味ありげかなさげか反応が今一で、私&次男とは離れ、妻&長男で見学。

「Uターン渋滞」
5日の昼過ぎに出発、高速道路は車が少し多い程度だが、余裕。
3車線から2車線に減線するためか、よく混む久留米IC前もすかすか。
有名SAが混んでいた程度。
、、、下りですからね。ふふっw
対向の上りは八幡IC?太宰府ICまでとろっとろの渋滞でしたよ。

コメント

わかっているのにGWの¥1,000渋滞にはまってきましたよ.
毎度ニュースに出てくる中央道小仏トンネル先頭の渋滞に.
でも,連休前半の金曜の関越道は渋滞してなかった.
¥1,000じゃなかったからな.
みんな現金だなぁ.オレも...

わざわざ

わさもんっすね。
渋滞にはまりに行くなんて。

上り 八幡IC~太宰府ICの渋滞はその日の夕方、ニュースで40kmだったとか。

うちはGWは北上すべし!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://echottr.blog8.fc2.com/tb.php/451-808824e6

 | HOME | 



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

えこ

  • Author:えこ
  • 週末はつきっきり子育て
    ?(゜ロ?)(/ロ゜)/




全記事>θゞ

全タイトルを表示




ブログ内検索


