なあなあで >θゞ

えこが綴るだらだらblog 家建てたっぽいです



「YouTubeはなぜ成功したのか」

室田泰弘 著

わたしはほとんど利用しませんが、長男がちょこちょこ利用しているYouTube。
仮面ライダーとか戦隊物のおもちゃの説明やらの動画を独りで観てます。
(たどっていった結果、変な動画に当たらないか不安です。)

で、本書はYouTubeやGoogleの歴史とか成功の原因やらが書かれてます。
まあ読めば「ふ?ん。」「へ?。」と納得しますが、その程度でした。
「YouTubeにこんなのがっ!」「YouTubeによってこんな社会現象がっ!」とか
もっともっと紹介されていればよかったかなあ。


町の図書館が開館しました。
広いし、蔵書も格段にUp。読むスペースも多く、雑誌もありました。絵本も多いです。
体育館と陸上競技場の敷地にありますが、外に遊具が置かれ、子供が群がってました。
やっぱこういうところに税金を投入すべきですよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら

http://echottr.blog8.fc2.com/tb.php/441-7b246a54

 | HOME | 



Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

えこ

  • Author:えこ
  • 週末はつきっきり子育て
    ?(゜ロ?)(/ロ゜)/




全記事>θゞ

全タイトルを表示




ブログ内検索


